ほどよいミニマルライフー自分らしい生き方ー

超ズボラ社会人が自分にとって快適な暮らしを求めるブログ

ごあいさつ~超ズボラが一念発起する~

私は、典型的な溜め込み人間で、子供の頃から他人にとってはガラクタのようなもの(ワインのコルク・割れた陶器の破片・映画の半券etc.)でも捨てずにコレクションをして楽しむタイプでした。

そのうえ、極度のめんどくさがり&ズボラで、必要に差し迫られなければ全く掃除はしないため、部屋は物であふれていましたが、そんなことも気にせず暇な時間はベットでゴロゴロするダメダメ人間です。

 

そんな私が、ミニマリストの考え方に出会い、自分にとって快適な「ほどよい暮らし」を求めて行動を始め、ダメな部分を少しでも改善しようと決意をしたので、自分の記録もかねてこのブログを書くことにしました。

 

ミニマリストの考え方は、私の暮らしの変化に大きな影響をもたらしましたが、私はもともとの性格が大雑把なこともあり、ミニマリストを極める気が全くなく、実用性が全くなくても自分の好きなコレクションは残して飾りますし、旅行に行けばお土産を買ってきます。服もモノトーンやベーシックカラーだけでなく、自分のテンションが上がる色物・柄物もたくさん持っています。

完璧を求めるのではなく、自分でもできるくらいに部屋を整えて、自分で維持できる、自分に合ったほどよい暮らしを実現させようとを思っています。

 

現在、少しずつですが着実に部屋がきれいになっていて、今まで自分のダメな部分だと思っていた汚部屋から脱却していることが、自分の自信にもつながっています

 

このブログが私と同じように、自分のズボラさで自信を無くしている方や、部屋を片付けたいと考えている方の少しでも参考になればうれしいです。

そして、ブログ初心者&三日坊主の私がどれだけこのブログを継続できるか見守ってください!三日坊主卒業に向けて更新頑張ります。